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ベータ版公開中です。

新作『ヒエニアの本』は、ベータ版を公開しているところです。たくさんバグや提案を寄せていただき、ありがとうございます。これからの流れですが、9月上旬いっぱいまでベータ版のみで行こうと思います。ただ、攻略ページは、出来次第アップする予定です。9月10日位にVectorに登録申請、1.0が登録されたと同時に「クリアした方に」のページをアップ、ベータ版削除ということにしたいと思います。登録申請から登録までは、3週間...

来週ベータ版公開です。

次作は、敵のデータ入力は三分の二終了、バランス調整は半分終了しました。パーティー参加キャラクターが2人になるところで、バランス調整に手間取り、数日を費やしましたが、なんとか解決ついたかなと思っています。来週中のベータ版公開を目指して、今週末は突貫工事に費やしたいと思います。こつもつかめてきましたし。次作は、描写がさらに現実的になる一方で、物語の構造自体は現実から浮くという、かなりややこしい作りにな...

戦闘データ入力中です。

新作『ヒエニアの本』は、いよいよ戦闘データ入力作業に移りました。ほとんど全てのマップで、敵の出現率が切り替わるので、のべ1500枚以上のマップ(多分)に、敵の種類とレベルと出現率を、ポップアップメニューでぷちぷち打ち込むという作業に追われています。腱鞘炎が怖いので、ペースは鈍りがちですが。また、前作と前々作では、敵のステータスはいきあたりばったりに作っていたのですが、これほど規模が大きくなると、それは...

仕様変更したところ

今まで発表した仕様のうち、製作中に変更した部分です。・泉にあるキャラ同士のおしゃべりは1回のみ→パーティーメンバーが1人、2人、3人の3パターンあります。泉を、シフトキーを押しながらクリックすると、キャラ同士のおしゃべりを聞くことができるようにしました。それ自体は、予告した通りなのですが、そのミニイベントのパターンを増やしました。パーティーメンバーがプレイヤーキャラのみの時と、2人の時と、3人にな...
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