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アドベンチャーゲームの仕様

今週は、何かと忙しく、アドベンチャーゲームのための写真撮りに出かけられませんでした。制作順を変更して、『Saint Nicholas Society2』の前にこのアドベンチャーゲームを作ろうと思ったのは、実は、この写真の都合も入っています。写真が必要な作品は、写真を撮りやすい時期に作ってしまおうという魂胆です。写真が要らない作品は、どの季節でも作ることができるので。さて、このアドベンチャーゲームの仕様ですが、時間軸はつ...

アイコンを描き直しています。

アドベンチャーゲームの方の進行具合ですが、現在、顔窓に入るアイコンを描き直しています。顔窓に出る画像は、アイコン(人物+吹き出し)と顔グラフィックを初期設定で切り替えるようにしたいと思っているのですが、そのアイコンの服装を換えているのです。今までブログに出したスクリーンショットは、つばめ1のときのアイコンに着色したものを組み合わせたのですが、着たきり雀ではいくらなんでも気の毒になったので。自分の色...

つばめ3公開開始です。

つばめ3こと『アウロラの冒険』 (219KB)が、Vectorにて公開開始になりました。今回の作品は、5歳の女の子が屋根裏部屋で小さな冒険をするというストーリーなのですが、この企画は、「日常生活に密着したRPGってどんなだろう」とふと思ったところから出発しました。日常生活に密着して、しかも陰りのない小品を作ってみたかったのです。また、RPGで楽しい要素の中に、「他人の家に、招待されてもいないのに勝手に入ることができ...

改造終わりました。

次作(アドベンチャーゲーム)のための改造が一応終了しました。まだ、Timpaniですべてを作れるようにはなっていないのですが。現行では、選択肢は、自力でHyperCard Lite上で新規ボタンを作る必要があります。この作品ができたら、Timpani上ですべてを制作できるようにして、ひな形をHPの方にアップできたらいいなあと思っています。現在の仕様はこんな感じです。・戦闘なし(ストーリーに戦闘が要らないのと、カラーのアイコン...
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