Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絵を描くのは難しいです

つばめ3のコンセプトがだいたい決まったので、マップの使用カード枚数を調べてみたところ、45枚でした(そのうちダンジョンは12枚)。つばめ1が約 400枚、つばめ2が約1000枚ですから、かなり規模が小さくなります。というよりも、全カード中、ダンジョンの占める率が小さいのが気になるのですが、これでもダンジョンを大きくしようとした結果、方々に無理が来ているので、これで見切り発車してしまおうと思っています。


こんな小さな作品でも、気分転換として遊んでいただけるように、ミニイベントをたくさん入れることにしたのですが、そのために、たくさん絵を描かなくてはならない羽目に陥って、四苦八苦しています。なぜか、所帯じみたところだけはすらすら絵が描けるのが、我ながら可笑しいです。

あまり細かく書きすぎても、プレイヤーの皆様の想像力を縛ることになるし、あまりおおまかすぎてもだめだろうし、試行錯誤しながらの作業です。

もっとも、一番の障害は、私が絵を描くのがきらいということなのですが……。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。