Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

音楽の手直しをしています。

今週は、つばめ3に使用する音楽の手直しをしました。MIDIは一応打ってあったのですが、テンポ調整がまだだったのです。

クラシックは、著作権が切れているものが多いのはいいのですが、細かくテンポ調整をしないと、最悪の場合テンポが一定に聞こえない(実際には一定に演奏されるような設定でも)ので、この点が難しいです。その場その場が変に聞こえないか、全体のバランスはどうかと、かなりつかれる作業です。


なので、息抜きに、以前書いた、「Timpaniエンジンでアドベンチャーゲームを作る計画」のためのスクリプト改造をしていました。ぷごさんの「PgColor」というX(ハイパーカード用のプラグインです)を使って、こんな感じのものができました。相手のいる会話の時には、会話窓を上に移動させて使うつもりです。

アドベンチャーゲームの試作エンジンです

写真はフルカラーをUDIさんの「CompressPict」で圧縮して使っているのですが、背景を隠すモードにしても、さくさく動きます。さすが高速が謳い文句の「PgColor」。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。