Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変な知識が増えます。

学期末が近づいてきたので、何かと忙しいですが、なんとか作業は続けています。

RPGを作ると、なんのかんの言って、変な知識が増えます。つばめシリーズは、異世界が舞台なのに、それでも増えます。つばめ3では、ガーデニングの知識がやたらと増えましたし、ベンチプレスなる単語も知りました(専用の細いベッド状のもの=ベンチに仰向けになった状態で、バーベルを両手であげる筋力トレーニング方法です)。スポーツは、するのも見聞きするのも大の苦手なので、RPGでも作らなければ、このような単語は一生調べることはなかったと思います。ちなみに、この単語は、トレーニング室に何を置くかを調べている時につきあたったのですが、その後の調べで、「フェンシングの場合、上半身の筋力トレーニングはかえってマイナスになる」というのが分かって、描かなくて済んでラッキー、とばかりに没にしました。

おかげで、私のコンピューターの中は、バーベルの写真からサーバーの写真(『Saint Nicholas Society』で使いました)まで、脈略のない写真でいっぱいになっています。やれやれ。


今回は、ハーブの知識が増えそうな予感です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。