FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オープニングが完成しました。

アドベンチャーゲームは、一応、オープニングが完成しました。

セーブができなくなったり、ロードができなくなったり、設定周りが白黒に戻ってしまったり、いろいろな難題がふりかかっております。セーブとロードは一応直したのですが、今度は、選択肢表示にむらができてしまったりしています。一応動きはするのですが、さっと表示される時と、妙に時間がかかるときとがあります。これが、これからの一番の課題かと思います。

でも、いままでの経験からすると、技術的にも、脚本を打ち込むのも、一番難しいのは導入部なので、これからはすらすら行くといいなと思っています。あくまでも願望ですが。


というわけで、自分にカツを入れるために、オープニングからのスクリーンショットを公開します。いままで公開したアイコンバージョンではなく、顔グラフィックバージョンです。デフォルトの画面ではないので、一応、「続きを読む」の後に隠します。

アドベンチャーゲームの導入部分です

会話相手の台詞は、同じ形式で、画面上端に表示されます。立ち絵などという立派なものは、技術的にも才能の面でも無理なので、こういうことになってしまいました。顔グラフィックがあるのは、プロトーエ、つばめ、フロリオの3人のみで、その他の登場人物の台詞の場合は、吹き出しのみが表示されます(つばめ3の、パーティー不参加キャラクターと同じです)。

絵にアンチエイリアスがかかっていませんが、これは、一度やってみたのですが、絵が全体に黒っぽくなってしまったので、あわてて元に戻したのです。やり方がわるかったのだとは思います。その時は、絵を2倍にして、細かく書き込んだ後に、2分の1に縮小したのですが。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。