Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

枠組みが出来ました。

理由が分からないバグに悩まされた1週間でしたが、『プロトーエ、お買い物に行く』の枠組みが出来ました。あとは、会話文をつめれば完成です。今回は、エンディング分岐もテストしていただきたいので、音楽のみを抜いた状態でベータ版を公開しようと思っています。
ただ、テキストしか増えていないはずなのに、容量がなぜか増えてしまい、現在、非圧縮状態で2MB近辺です(本体のみ圧縮だと1.3MB)。このまま目標の全て同梱圧縮1.5MBに収まってくれればいいのですが……。


理由のわからないバグ、というのは、カードイベント(場面に入ると起動するイベント)で選択肢窓(選択肢にはボタンを使っています)を呼び出し、さらにそのボタン内で他の選択肢窓を呼び出すと、2番目の選択肢窓の選択肢の表示が、一部前の選択肢になってしまうというものです。1番目の選択肢窓で選択した選択肢が、2番目の選択肢窓に映り込んでしまうのです。カーソルを選択肢の上にのせると、選択肢の色が変わる(選択肢の名前もついでに描画し直し)という仕様にしてあるので、カーソルをのせると正解の選択肢が表示されるのですが。

同じ条件でもおこるところとおこらないところがあって、謎です。付け焼き刃の解決策はある(ボタン内に選択肢窓呼び出しハンドラを置くのではなく、startcardハンドラで、カードイベントを無理やり呼び出す)のですが、どうにかして根本的な解決方法を見つけたいです。


前につくろうかと思っていると書いたエンディング一覧は、

・あるエンディングをこなすと、エンディング一覧にその名前が表示される
・今こなしたエンディングは、さらに色つきで示される

という仕様にしました。今のところ、問題なく動いています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。