Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絵って大変です

RPGに足を突っ込んでしまったおかげで、音が聞こえてくる方向どころか大体の距離まで分かるとゆう聴覚型人間の私が、なんと絵に挑戦するはめになったのですが、……大変です。今まで物の形や色にはあまりほとんど注意を払ってこなかったので、ちんぷんかんぷんです。やっと描けたと思うと、絵柄がやたらと古い。うちの高校では、いわゆる名作漫画が幅をきかせていたので、そのためかと思われます。大学では、部活が忙しくて、漫画読む暇はなかったし。
スキャナを買って、少なくとも、肩凝りからは解放されたのですが、私のスキャナだと、何故か、絵が微妙に縦に長く取り込まれるような気がします。スキャナって、そのままの画像を撮ってくれるのだと思っていたのですが……。


『つばめ飛ぶ』の「クリアした人に」のコーナーのキャラ紹介ページで、主人公3人組の画像を出しています。あくまでも私のイメージしたものなので、見たくない人は見ずにすませられるようにしてあります(笑)。この前、その中の、フロリオの絵を差し替えました。

次作では、フロリオが『つばめ飛ぶ』よりも前面に出てくるので、キャラづけを(いまさら)考えていたのですが、この人は、意外と天然ではないかと、どうも思えてなりませんでした。で、本人に「貴見如何」とお伺いをたてて見たところ(←?)、別に賛成はされませんでしたが、別に文句も言われなかったので、外見を微妙に変えることに。髪の毛をウェーブにしたりして、柔らかい感じにしてみました。

プロトーエの絵も描き直すつもりでいますが、つばめは、色を塗ってみたところ、今の方がよかったので、現行のままにしようと思います。

[2007年9月21日追記 キャラクター絵はサイトから下げてあります。]
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。