FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映像って苦手

趣味がヴァイオリンの割には、クラシックの曲は知らない有馬ですが(根本的に自分が弾いた曲しか知らない)、それでも、音楽だとこれくらいえり好みするわけです。でも、映像の場合、えり好みも何もあったものではありません。
映像ものだと、頭の中にそもそもイメージが全く浮かばないんです。自分が何をやりたいかは不明。なにができるかも不明。何が出来ないかはもちろん不明。

なにしろ、『つばめ飛ぶ』構想から1年半になるのに、自分に
「で、結局、つばめってどんな服着てるの?」
と聞いてみても、いまだに
「……スカートじゃないと思う。」
という答えしか返ってこないという、見事に想像力貧困な人間です。普段着の資料って意外とないんですよね。通販カタログをめくっても、流行ものしかないし。そもそも、アイコンも、Timpaniについていたのを改造しただけで済ませたし……。大体、自分が映像が苦手という内容の文章(これ)を書くのも苦手です……。

私の2作の内では、『Saint Nicholas Society』の方がダウンロード数が多いらしいのですが、それでも『つばめ飛ぶ』のことばかり書いているのは、この作品が、私が個人的に(RPGってこういうものかな?)と考えていることや、独文学科在籍時代に聞きかじった物語の作り方を総動員して作った作品だからです。なので、他山の石として御参考になるといいなと思っています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。