FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

次作での変更点

次作では、『つばめ』とちょっと変えるところもあります。

まず、地図を「持って歩ける」ようにしました。単にステータス画面に新しいボタンを作って、そこから地図に行けるようにしただけなのですが。そこで、現在進行中の用事が分かるようにしようと思っています。

また、次作では、ミニイベント専用の場所を作るのではなく、ミニイベントを、マップ全体にまんべんなく散らすことにしました。具体的に言うと、MP回復用の泉をシフトキーを押しながらクリックすると、ミニイベントが始まるようにしました。

これは、以前のようにミニイベント専用の場所を作るのが設定上難しいのと、シナリオの構造が前作に比べると単純なので、伏線が要らず、ミニイベントが完全におしゃべりとなるため、「ミニイベントスポットにわざわざ行く」というのが面倒になるかなと思ったからです。

また、ミニイベントは全て一回きり(繰り返しが効かない)というのも、次作で変えるところです。それぞれの場所でのミニイベントも一回きりにしようかとも思っています。普通にゲームを進行させていって、通りすがりの泉を全てシフトキーでクリックすれば、全てのミニイベントを見ることができるようにしたいと思っています。


読まなくてはならない参考資料:あと3冊(しかも髭文字(T_T))。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。