FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

広いです。

新作の制作状況ですが、カード(≒画面)枚数が1000枚を越えるかもしれない、という懸念が冗談では無くなってきつつある今日このごろ、という感じです。
世界中を駆け回る感じを出したくて、マップを広くしたのですが(敵とのエンカウント率も、思いきり下げるつもりです)、吉と出るか凶と出るか。ともあれ、つばめシリーズ第3作、SNSシリーズ第2作とも、つばめ2よりはマップは狭いので、作品ごとのめりはりはつくのではないかと自分に言い聞かせています。


この膨大なカード枚数にもかかわらずTimpaniを快適に動かす方法ですが、
効き目があったのは、
・カードの名前を全てアルファベット(半角)にする
・キャスト(キャラなど)の、Timpani内で使う名前を全てアルファベット(半角)にする
でした。

キャストの名前は、思い切ってアルファベット1文字にしたのですが、これを実行したところ、Timpaniの読み込みがはやくなったばかりか、RPGスタックの大きさがかなり減るという嬉しい副作用がありました。最初からアルファベット1文字だと分かりにくいでしょうが、データを打ち込み終ったところから順次切り替えてゆけば、いろいろおすすめかと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。