Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

戦闘データ入力中です。

新作『ヒエニアの本』は、いよいよ戦闘データ入力作業に移りました。

ほとんど全てのマップで、敵の出現率が切り替わるので、のべ1500枚以上のマップ(多分)に、敵の種類とレベルと出現率を、ポップアップメニューでぷちぷち打ち込むという作業に追われています。腱鞘炎が怖いので、ペースは鈍りがちですが。

また、前作と前々作では、敵のステータスはいきあたりばったりに作っていたのですが、これほど規模が大きくなると、それは難しいということがいまさらながら判明、エクセルで、敵データ管理の表を作ったりしていました。

それでも、1面と2面はなんとか終ったのですが、戦闘を挟んでみると、今までおかしくないと思っていた台詞が冗長すぎたり、ここどうしようと思っていた台詞がそれほど変ではなかったりということが相次ぎ、結局、台詞の見直しも迫られている状態です。

夏休み(9月いっぱい)中に正式版をリリースという目標を達成するためには、8月下旬?9月頭に、ベータ版を出せれば万万歳なのですが……頑張ります。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。