Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

へたれの誕生

そして、何度目かにWingsをプレイしていて、突然、ひらめきました。

RPGの都市間画面って、飛行機が着陸体勢で低空飛行している時に、窓から見る風景と似てるよね。
        +
RPGをプレイしていて楽しいのは、主人公がレベルアップするところ。成長するって感じ。
        ?←これを混ぜたらどうだろう
「空を飛べる人の成長物語を作ろう!」

昔、ファンタジー小説を書こうとして挫折したファイルが、バックアップ用の外付けHDの中に入っているはず。その主人公は、空を飛べた。調薬の名手で、あだなはつばめ。


開発コード飛燕、のちの『つばめ飛ぶ』誕生の瞬間でした。同時に、有馬ゆずというへたれ作家も誕生してしまったわけですが。

というわけで、長い前置きでしたが、これだけ変な作者なので、おそらく、製作の方法も変わっていると思われます。このブログでは、過去2作品を振り返って思ったりなんかすることに、年明けからはつばめ2の制作実況を加えて、訳の分からない日本語を書き散らしていきたいと思います。他山の石として笑っていただければ幸いです。

今までのペースはPrestissimoでしたが、明日から、更新は題名通りにしようと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。