FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スクリーンショットです。2/2

先週に引き続き、スクリーンショットです。

つばめ1では、研究室の図書館に行かないと見ることができなかった地図ですが、今回は、ステータス画面からいつでも行けるようにしました。

『ヒエニアの本』からのスクリーンショットです

拠点になる街は、ストーリーが進むと同時に表示が増えてゆきますが、その他の街には、行ったところしか表示されません。

また、左下には、現在進行中の用事が表示されます。用事だけではなく、その用事について集めた情報も、自動的に追加されるようにしました。メモ帳無しでゲームが進められるというのが理想です。「ここが足りない!」ということがありましたら、専用掲示板でお教えいただければうれしいです。


もうひとつの新機能は、「飛行屋」です。

『ヒエニアの本』からのスクリーンショットです

今回は、飛行マップはなく、移動は陸路のみなのですが、都市間の交通は、商店に必ずいる飛行屋を使います。飛行屋に話しかけても移動は頼めますが、壁に貼ってある地図を調べると、よりこまかく到達地点を選ぶことができます。

この際も、拠点になる街には、ストーリーが進むと無条件で行くことができるようになりますが、直接の関係がない街には、行ったことがある街にしか行くことができません。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。