FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

登録申請を出しました。

昨日、『ヒエニアの本』の登録願を、ベクターに提出しました。実際に登録されるまでには、3週間ほどかかるとのことです。


『つばめ飛ぶ』と『ヒエニアの本』の主要登場人物たちは、本当に生き生きと動いてくれていたので、私の手を離れるのは、とても感慨深いとともに、寂しくもあります。ああ、みんな、私の許から卒業していくんだなあ、そんな感じです。『つばめ飛ぶ』の時には、まだ、でも次回があるさ、と思っていたのですが、『ヒエニアの本』で、このシリーズの話は閉じるので、今回、寂しさも格別です。

皆様、登録された暁には、『ヒエニアの本』とその登場キャラクター、よろしくお願いいたします。


先程、「話が閉じる」と書きましたが、HPの方には、まだ3つラインナップを載せてあります。その内訳ですが、


・つばめ3=後日談のミニミニRPG。また、違った実験をするつもりです。
      3作中では、一番ほのぼの度が高いです。
      年明けから制作を開始します。

・番外編1=プロトーエが主人公のアドベンチャーゲーム。
      食材の買いだしに、市外に行くだけのなんでもないストーリー。
      残り2人も、お買い物についてきたりついてこなかったり。
      Timpaniのエンジンでアドベンチャーが作れるかな、
      と企画しました。

・番外編2=もともと、名取さんのハイパーカード版『Raven』
      外部プラグインとして作ろうと思っていた作品。
      研究室のベーネ主任が主人公。ボードウプラグインのような
      はっちゃけたストーリー。
      番外編というか、パロディというか、おまけっぽいもの。
      こちらの制作状況次第では、ボードウで出すことも考えています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。