FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

名字について 2/2

どうして、この二人の名前をそれぞれ異性のキャラクターからとったかですが、これは、この二人のイメージを、できるだけ中性的な方に傾けようという措置です。『つばめ飛ぶ』は、初めての作品でしたし、変わったシナリオだというのは自分でも分かっていたので、パーティー参加メンバーは、できるだけ好感をもたれる、ではなくて、せめて反感を持たれないようにしようと思ったのです。何とも後ろ向きの理由ですが。

物語の構造上、「子供のような人」というコンセプトがあるつばめは別として、他のメンバー三人(イピス含む)の外観を中性的な方にひきつければ、プレイヤーの皆様のそれぞれの好みにはぶつかりにくく、反感は持たれにくいかな、と思ってしまった末の結果でした。そこで、プロトーエとフロリオの名字は、ゆかりや関連がありそうな異性のキャラクターから採ったというわけです。プロトーエの髪形がかなり短いショートカットであることや、口調にべらんめえの気味があるという設定も、実はここから来ています。

ちなみに、つばめの外観に童顔以外の特徴があまりないのも、(くせがない外見の方が、プレイヤーの方が、それぞれのイメージで感情移入しやすくなるのではないか)という考えによるものです。おかげで絵の描きにくいこと描きにくいこと。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。